Thu. 02.26.2004 春の訪れ
 
久しぶりの更新だ
写真はたまに撮っていたのだけど、デジカメは持ち出さなかった

日に日に春めいてきているが、近所の梅もきれいに咲いている
ワイコンを使ってみたところ、盛大に咲いているような写真になった
 
 
 
 
 
 
Mon. 12.29.2003 オブジェ2
 
金曜日の夜は関東平野部でも初雪が降った
土曜日は逆に空は快晴になり非常にいい天気でした
おかげで、青空とのコントラストが栄えるようになった
 
 
 
 
 
 
Sun. 12.28.2003 オブジェ
 
建築現場の資材は被写体として魅力的な形をしている
一見すると無骨な鉄骨も彫刻のような造形美を持っている
直線と曲線の単純な組み合わせで多彩な形を生み出している
これら資材の飾り気のない色も素敵である
しかし、錆止めの蛍光色はたまらないアクセントを付けている

・・・勝手にそう思って被写体に選んでいます

誰にも理解されないかもしれませんが(笑
 
 
 
 
 
 
Wed. 12.24.2003 クリスマスイブ
 
クリスマスなのでそれらしい写真をUPしてみます
今年は特にイベントなし、静かに過ごしています
でも、カードも1つも届かないと寂しいものですねえ(泣

来年はどこでクリスマスを迎えるのだろうか・・・
 
 
 
 
 
 
Thu. 12.18.2003 六本木散歩5
 
最後にイズミガーデンタワーとサムソンビルの外観です。
地下鉄南北戦・六本木一丁目駅の真上です。
サイバーなデザインでかっこいいですが、しばらく経って汚れたらどうなるのだろうと心配でもあります。

1年間ぐらいかけてビルの工事をしていたのですが、正直、このあたりが六本木ヒルズの工事だと信じていました。(笑)
 
 
 
 
 
 
Tue. 12.16.2003 六本木散歩4
 
これはアークヒルズの中庭にあるオブジェ
ちょっとクリスマス風になっております

2003年もあと2週間ちょっとだ
今年はクラカメをいくつも買ってしまった、、、
来年はレンズを増やす方向で、、、(笑
 
 
 
 
 
 
Fri. 12.12.2003 六本木散歩3
 
このエスカレーターもおもしろいデザインです
出来たばかりなので透明感があり美しいのですが、汚れてきたら・・・って大きなお世話ですね
マレーシアの空港と似たような印象です
 
 
 
 
 
 
Thu. 12.11.2003 六本木散歩2
 
なんか近未来的なデザインのビルが多くておもしろいところ
これはサムソンビル(?)の下のあたりで、凝ったデザインです
 
 
 
 
 
 
Wed. 12.10.2003 六本木散歩
 
ちょっと用事があって六本木方面に行ってきました
しかし、六本木ヒルズではありません(笑)
ちょうど駅を挟んで反対側のイズミヒルズ
周りにもおもしろいビルが多いですね
 
 
 
 
 
 
Thu. 12.04.2003 お稲荷さん
 
実家の近所の稲荷さん
コダックのデジカメは赤の発色が濃い目に出るのだけど、これも強烈に色が付いてます
実際の色よりも記憶色に近いかも、、、それが特徴なので気に入っています
 
 
 
 
 
 
Back to Top Page